カサカサ日記

寝ながら書いてる

Day Vigor Go

 

ささきです。お久しぶりです。

なんかちょっと身内の不幸があったりなんやり忙しくてブログの事なんかすっかり忘れてたんですけど、友達に書けって言われたから書きます。眠剤の話です。今はルネスタ3mgとデエビゴ10mgを処方されてます。適当

 

2/29 メンクリにて

 今までルネスタだけ処方されていたけれどルネスタだけでは寝れないのでデエビゴ5mgが追加されました。飲み始めて3日目ぐらいまでは優秀だなぁって思って飲んで寝てたけど耐性なのかなんなのかあんまり効かなくなって次の時に7.5mgに増量された。2.5と5の薬飲むのキモかった。

 

4/10 金縛りにて

この日のメンクリでデエビゴ10mgに増量された。ガッツリ寝たい日は倍量飲んでたからあんまり変わんないだろうなあって思って倍量の20mg飲んだ。飲んでから30分しないくらいにこれヤバいって思うくらい動けなくなった、その日は疲れてたのもあってしっかり寝れるだろうと思ってたから良かったけれど、意識が寝てくれ無くてこれ完全に金縛りだーって思った。

しばらく動けないと体のままぼーっとしてたけど、喉が渇いたので水を取りに行こうとしたら当たり前に体が動かなくてちょっと焦った。体が動かないのである。なんか思ったよりパニックになっちゃって過呼吸?みたいになりながら床を這いずり回って玄関に置いてある水が入ってるダンボール箱までたどり着いて水飲んでそのまま玄関で寝た。家族が起きる前に中途覚醒してソファーで寝直したから良かったものの、この一連の動きを家族に見られてたらやばかったと思う。

 

ネスタが如何に副作用の少ない薬かよくわかる体験でした。ルネスタはどんだけ飲んでも寝付く前後の記憶が無いくらいただったんだけどな。容量用法は守ろうね。

 

 

おやすみ